*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
3月20日の勉強分
7;00  NHK英語講座

8;00  起床

15分くらい復習したお!

9;40  Z会模試 英語

11;00 Z会模試 数学

1;40  Z会模試 国語

買い物いてきた
主に食材、チャートなかった買えなかった(´・ω・`)

明日はZ会のこれを中心に進めていく予定

CAPBB5H9.jpg

後、1対1と同時進行でわかりやすい数学を進めていきたいと思う
基礎がなさすぎる・・・何とかせんといかん・・・
うわあああああああああああああああああああ
英語と国語はいいんだ・・・国語は漢文も大分解けるようになっていい感じなのに・・・
数学・・・数学・・・数学・・・数学・・・数学\(^o^)/

がんがる・・・超がんがる・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

数学の問題は数解くことと解説をじっくり読むことでしか上がらない きついこと言うようだが数学の偏差値52の奴が一週間勉強したくらいでそんなできるようになるわけないだろ? できないのは当然だしあせっても仕方ない あせる必要もないから

とにかく解けなかった問題は解説死ぬ気で読め どこで引っかかったか、何が足りてないのかちゃんとメモ取れ んで先生に聞くなり友達と相談するなりしろ 人と相談するのが一番記憶に残る 別にブログでもいいから「他人に向かって発言する」っての忘れるなよ

参考書マニアになるなっていってなかったがこのままだとそうなりそう 参考書買うなとはいわんが、あせって沢山買ってもそのまま放置することになるんだから無駄遣いするな まずは一つの参考書をじっくりやろうぜ

んで数学がわからないって具体的にどんなもんなんだ?数学解けない、点が取れないっていうと
1.そもそも問題見てもどうといていいか分からない。取っ掛かりからできない
2.解く手がかりは分かるが公式覚えてないから解けない
3.解き方も公式も覚えてるが計算が遅くてミスも多い
ってのが考えられるが、1.と2.なら一対一対応をしっかりやっていればそのうちわかる わからないから「もっと簡単な参考書を」ってのは間違い わからなかったら分かる人に聞け

何度も言うけどあせるなよ
オレも化学が・・・うわぁぁぁぁぁぁ
基礎からコツコツが大事だよな
頑張ろうな(・ω・)b
>>名無し
ありがとう、ホントありがとう
毎回ホント励まされてるよ・・・

わかりやすい数学は前の学校の先生に薦められて持ってたんだ。
あまりに数学出来ないからってさ

とりあえず、1対1を進めていくよ。

>>うんち
化学はまったく出来んから、スゲーと思うよ
うん!頑張ろうな!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
