*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
うおぉ・・・
東京へ行った時のスケジュールを立ててた

とりあえず、

1日目

7:10の飛行機 

東大

10:00の受付で学生ガイダンスを聞く

昼食 

12:45からのキャンパスツアーに参加

法学部の展示を見る

図書館を見学する

で、新宿の宿まで行く

2日目

新宿駅から中央大学まで

戻ってきて早稲田

出来れば3時ごろに慶應見てきて

慶應からそのまま羽田まで行く

それで遅い飛行機で帰ってこようと思う


中央法・早稲田・慶應も見に行くけど…何見ればいいか分からん…

東大のオープンキャンパスに合わせていくから、一般の人が入れるところまでだよねー…

2日目、どれくらい時間がかかるか検討がつかないお

とりあえず、校舎だけでも見て来れたらと思ってる


俺の心配は

・宿につけない可能性がある (新宿駅から徒歩20分らしい)
・泊まるだけの宿だから、飯をどうするか考えていない
・路線図見て、どこで乗り換えるくらいは理解したが、実行できるのか
・俺…人酔いするんだが…

の4つ

うはwww結構ムリゲーwwww
どうしよう…えぇぇ;;…
あ、でもホテル良さそうだった!!
ブロードバンド接続してあるってさ!!PC持ち込んでいいってこと^q^?
無料って書いてあったから大丈夫だよな!

それで調子にのって、有料ちゃんねる見ていい^q^?って聞いたら怒られた(´・ω・`)


後、名無しありがとー!
その通りだよー

日曜は録画予約バッチリだから、大丈夫だお
でも、今日の言い訳にはならんからそこは反省したいと思う
日々の努力が大事だよね、こんなことでサボっちゃいかん


よし、とりあえず寝るお
おやすみー!
Secret
(非公開コメント受付中)

おお…お前本気で一人で行く気か?悪いこと言わないから一緒に行ってくれる友達探したほうがいい お前が一人旅したことあって、見知らぬ土地でも楽しめるようなやつならそれでもいいんだろうけど、そうじゃないなら確実にただ大学構内歩くだけで終わるぞ しかも東京はなんだかやたら暑いし…途中で嫌になってホテルに籠もるとかありそうで困る もうちょっと塾でチューターにオープンキャンパス行く人いないか聞いてみるとか、それでもだめなら親父さんについてきてもらうとかしようぜ

ホテルは新宿か…福岡で探したんなら西鉄インとかか?とにかく新宿初めてだったら確実に迷子になるな 地図とかちゃんと買って持っていこう 新宿駅は本気で迷宮だから、何口で降りるかとかきちんと調べておかないとやばい どの駅からどういう乗換えで行くかとか事前に完璧に調べておこう

二日目で3つ大学行くのは無理だろ…夜までっていっても行けて2つだ 大学はどこも思ってるより全然広いぞ

今の段階で何見ていいかわからないなら実際行っても何していいか分からないだろうな 事前にちゃんと大学の地図や案内見てどこをみるか綿密に調べとこう 特に地図は紙にコピーして持っていかないと大学内で迷うこと請け合いだ

とりあえず行く日までに誰か一緒に行ってくれる人探すとして、行ってから何するかをミッション形式で決めといたほうがいい 例えば
・○×大学の△□を写真で撮る(例えば東大なら安田講堂、赤門、早稲田なら大隈重信像とか)
・案内してくれた法学部の学生にメアドかこのブログのURLを教える(なんかこのブログ見てるのって理系ばっかの気がするし、実際に行きたい学部の先輩に知り合いいたほうが絶対にいい)
・学生に質問したいこと(受験の時どんな勉強してたか?いつから本格的に勉強始めたか?高校の時の成績はどんなものだったか?とか)を事前にまとめておいて、ガイダンスの時に必ず質問する

とかな 無目的に動いてたら何もしゃべらずただ歩いて終わりになる せっかく行くんだから事前の準備も完璧にして有意義なものにしようぜ

んじゃ頑張れーノシ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
