*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
東京1日目 ②
キャンパスツアー続き

マンホール
090806_1240~01

100年前から東大には下水が通ってたそうだ
マンホールの種類が17あるらしい
入ったらコンプしてみてい^q^

銀杏~食堂(名前忘れた)
090806_1241~01

地下にあるんだぜ
あんまり上手く撮れなかったwwww自転車の人www

ココは座敷で食べられるんだってよ、珍しい
説明した人はココでえなりかずきを見たらしいよ

偉そうなおっさん(ゴメン、名前までは…)
090806_1242~01

昔の学長さんだったwwww
そりゃそうだよねwww銅像になってるんだもんねwww
何か本当に凄い人らしくて
・学生はずっと大学で勉強しているべきとして、散髪屋や食堂作った
・学生は勉学が本分として、カップルが手を繋いでるのを見ると、大学からつまみ出した
…etc
すげぇ人だったwwwオッサンって言ってごみんwww

安田講堂
090806_1246~01

昔は卒業式に天皇が来ていたそうだ
天皇が休む場所や卒業式をやるような講堂がなかったことから、みずほ銀行のお偉いさんが寄付して建てたんだって
マンション13階と同じ高さがあるってさー!

この下は食堂になっていて、ラーメンに野菜のあんかけがかかった「東大ラーメン」が有名だってさ
1度スマステで紹介されたそう

三四郎池
090806_1254~01

夏目漱石の小説に出ていて、有名らしい
五月祭でテンションが上がりすぎた人が飛び込むことがあるんだって!
下は若干へドロっぽいらしいよ。
飛び込んだ後、頭痛や腹痛、発熱などの症状が出るそうだwwww
合格したら飛び込むしかないよね^q^

山上会館
090806_1258~01

池を掘ったときの土を積もらせて丘のようになったらしい
そのために山上って言うんだって
昔はココから富士山が見えたそう…/^o^\フッジッサーン

サッカーグラウンド
090806_1300~02

グラウンドキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
いや、僕が通ってた学校も大学付属だったから、グラウンドはあったよ!
でもさ、これレベルが違う
まず芝、何か違うなぁ…と思ったらさ、ワールドカップで使われるような芝だってwwww
俺の前の学校も芝だったけど、こんなんじゃなかったよ!
それから、器具が新しいwwwwすげえwwwwwというか、羨ましいぞこらwwwwwww

ジム的な
090806_1302~01

バスケコートとジムとプールがあるそうだ
東大生300円/日、8000円/年で使えるんだってー!
しかもヨガ、ピラテスなんかもやってて凄いお得なんだってよー!
研究生がプールにある大きなお風呂を使うときもあるんだそう

東大はサッカーとかバスケ、野球みたいなみんなが小さい頃からやってるよなスポーツは弱いけど、ラクロスとか合気道とか大学から始める人が多い種目は強いらしいよ

090806_1305~01

この道場では空手、合気道、剣道をやってるそうだよー

森を抜けて
090806_1308~01

医学部のところー
090806_1309~01

「中では結構グロイものが展示してあるから、これでちょっとクラクラくるような子は医学部はきついかもね☆」ってガイドさんが行ってた

解散
090806_1311~01

ここで、合格発表がされる
「合格した~!」って言うと無条件胴上げしてもらえるよ☆っていう嫌な情報を手に入れたwww
そんな人おるんかなwwwww

後、となりのトトロでお父さんが働いてるところが東大なんだって…知らんかった…
確かにレンガで作られた建物らしきところで働いていたが…
どこか見つけたいね、入ってから

高いお土産屋さんへ
090806_1338~02

キャンパスツアーで教えてもらったお土産屋さんに
確かに高いwwwwwww
俺は古代の蓮から抽出した香り?がするあぶらとりがみ、橋本くんはストラップ買ってたわ

「東大生ってレジいらなくないwwww」

「だよねwwwwだって、計算とか間違ってたら東大入れないっしょwww」

って会話聞いて、東大生でも完璧人間じゃないから間違うこともあるだろ…と思ったwww
何かこんなイメージ持たれるって凄いというか…∩( ^ω^)∩うわおー…

安いお土産やさんへ
東大って書いてあるだけで、ノートとかファイルも2割益しくらいなのに売れてた…
これが東大クオリティ…
シャーペンが懐に優しい値段だったから、買った
橋本くんが5本くらい買ってて、ちょっと引いたwwwwwwwごみんwwwww

橋本くんはサシOFFに
何かネットで知り合った理Ⅲ受ける浪人生に浅草案内してもらうそうだ
もう…どうでもいいわwwwwwww

法学部の展示へ
090806_1434~02

普通に面白かった、教科書に載ってるやつがあったけど、名前が出てこないwwww
何か積極的に先生らしき人に話しかけてる高校生見て、和んでた

090806_1433~01

法学部出身の偉い人
美濃部達吉と同じ誕生日でした^q^
後輩になりまする^q^

ここから工学部編へ進む
Secret
(非公開コメント受付中)

下の書き込もうとしたら更新されてた・・・ 写真綺麗に撮れてるなー 続き楽しみにしてるぜ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
