*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月19日の勉強分
くそがああああああああああああああああああ、ブログ更新しようとしたら消えたあああああああああああああああああああああああああああ

5時起床を始めて2日目
4:45に起きた
何か、今日何を勉強するかワクワクしながら考えてたら起きたきめぇwww

5:58 ユメタン

7:12 ビジュアル

7:38 鼻炎が酷く、息が出来なかったから薬飲んで寝る

9:30 うはー…2時間も寝たか…

9:38 ビジュアル続き

10:42 やればできる英文法

12:15 昼食
作ってる間やればできるをガンガン読み進める

12:30 マドンナ古文単語

1:11 夏期数学の復習 終了

ちょこちょこ見直して、公式とか忘れないようにする
帰納法がやっぱり怪しい

3:35 これでわかる

夏期数学の部分(数列)を終了させた
残ってるのは三角関数少々とベクトル指数系の部分
三角関数は自分で解けるからいいが、ベクトル指数系は0からスタートだから慎重に進めていこうと思う
数Ⅰ・Aを放置気味だから、明日は両方進める

3:45 英会話

4:08 これでわかる 続き 6:14

7:25 ネクステ p2 7:37

父さんが夕食を作っている間に少し進める


これで10時間ちょっとかな
意外にいけるもんだ
寝なきゃよかったが、寝なかったら確実に病院行ってたと思うからよしとする

とりあえず、ずっと私のターン!って感じで頑張るお
少しづつ勉強時間増やしてったから、苦にはなってないし良い調子だお

明日はこれでわかる数学の質問があるから、午後から河合に行って6時まで自習予定
頑張るお
5時起きだからそろそろ寝るお

明日も頑張る!
Secret
(非公開コメント受付中)

五時起きって本当に続けるのか…体に気をつけろよ 何度も何度も言うが睡眠時間はちゃんと取ろうぜ 今んとこ寝る間も惜しんで勉強する必要はない

ちゃんと勉強の合間に休憩とってるか?適度に休憩取らないと
 集中力はそんな続くもんじゃないから 一時間勉強したら5分でも10分でもいいから休憩しよう 必死に勉強してればボーっとする時間の有難みがよくわかるはずだ

やればわかるってその2分野で終わりなの?微積分とかはもうやったのか?とりあえず2B終われば数学の範囲は曲がりなりにも修めたことになるんだな ベクトルとか指数は人にもよるんだろうけどそう難しくないよ ベクトルは基本を押さえたら後は問題解いていくだけだし、高校の指数関数はほとんど暗記すりゃいいもんだから とりあえず基本的な定義や公式を覚えましょう

勉強時間にこだわるのもいいが、ちゃんと何をやらないといけないか考えよう こーには学校で授業もあるからそれを真面目に受けてれば全範囲を履修することはできる でもお前はそういうわけにはいかないんだからある程度計画性をもってやらんと穴が開く 現代文、物理、日本史、世界史とかはしばらくやってないんじゃない? 来年になって全く手をつけてないことを始めるってのは想像以上の負担になるよ 浪人コースに行くならなおさらだ 少しずつでいいからそっちもやっていこう 週に一時間でいいから副教科も進めていこうぜ

あとそろそろ模試受けたらどう?今の自分がどこまでできるか試してみるのもいいと思うよ 個人的には結構いけると思ってる 全統模試受けられたら受けてみよう

まああんまり無理しないように頑張ってくれ んじゃおやすみノシ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
