*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月26日の勉強分
5:55 起床

7:00 ビジュアルⅡ

8;23 やればできる英文法

9:00 ユメタン

10:30 これでわかる数学Ⅱ

12;00 昼食

1:00 文語文法

1:40 漢文ヤマのヤマ センター漢文完全攻略

2:55 Z会

4:00 模試国語、古文の品詞分けetc

4;40 模試英語、連語単語見直し

5:20 模試数学 数列解いてみる(途中まで)

6:00 読書

7:00 夕食作る

7:30 いただきます

8:00 洗濯物おり

9:00 TV

10:30 ブログ更新

ちゃんとやってるつもりだけど、何か力が付いてる気がしないというか無気力というか・・・

勉強楽しいけど、最近頭に入っていたく気がしない

もうすぐ勉強始めて半年になるけど、夏前とか夏はもっと、なんていったらいいか分からんけど頭に残ってる感じがしてたと思うんだが・・・

これってつまってるのかな…こえぇ…

とりあえず、毎日10時間はきちんとやるようにするお

やらなきゃ進まないしね

よし、頑張ろう!

1日1日の積み重ねが、私を東大に導いてくれると信じようず><

(^o^)ノ < おやすみー

そういえば、速単最近やってない件…

普通に朝とか昼にやったほうが効率いいかもしれん

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちゃんと早起きしてんるんだな 寝る時間はちゃんと取れよー

無気力な感じがして集中できないってのはよくあること 「とにかくやらなきゃ」って気持ちが先走って、勉強に興味がもてないんだろう 勉強の合間にちゃんと休憩入れてる?それである程度は持ち直すと思うよ あとはちゃんと気分転換の時間を作ったり、勉強について誰かと直接会って話してみるとか 勉強する場所を変えてみるってのもいいかもしれない

よく「勉強する時は五感をフルに使え」っていうけど、五感以外に「感情」も記憶に大きく作用すると思う 何かを記憶する時ってその時の感情も一緒に覚えてるもんなんだぜ 例え話だけど、ある人が脳の障害で「母親に対する感情」を失ったら、実際に母親を見ても「母親そっくりな人」ってしか認識できなくなったんだって つまり何がいいたいかというと、「勉強すげーたのしいwwwww」って思えたらいいなってことなんだが、まあそんな風に思えるくらいなら誰も苦労しないんだろうな

とりあえずそれぞれの科目ごとに何かしらの目標なり目的、単純に言うと何の役に立つのか考えてみたら? 英語なら「英語しゃべれるようになりたい」とかそんなのでいい もしくは勉強した成果をどこかしら発表する機会とかあればやる気もでるだろう 「俺数学めっちゃ解けるんだけどwww」って誰かに自慢するため、とかそんなんでもいいから 何時間勉強しなきゃってのにそこまで振り回されなくていいから、のんびり楽しくやろう まだ高2なんだしな 誰かと話したり遊んだりする時間も必要なんだと思うよ あんまりハイペースでやってると「転んだら二度と起き上がれない」みたいなことにもなりうるから

んじゃ無理せず頑張ってくれ おやすみーノシ
No title
だらだらPCやってたらこのブログ見つけて記事一気に全部読んでしまった。
夏休み中の俺にチネと言いたい・・・

だがこのブログのおかげで勉強を始められそうだ
本当にありがとう


俺も今から京大めざしてやんよwwww
No title
>>名無し
うん!最近サプリメントも飲んで調子いいから大丈夫!

解いてるけど頭に全然入っていかないでうわぁぁってなりながらも解き続けるエンドレスwwwみたいになってたwwww
休憩は入れてませんでした^q^;;;;
気分転換なにそれおいしいの^q^?的にやってたお…
参考にする!やっぱりペースは急に上げるもんではないね\(^o^)/

すげーww楽しいwwwてかwww超解けるwwwみたいなときはあるけど波があるwwww
楽しいと思うには問題が解けなきゃいけないし、問題が解けるようになるには基礎の積み重ねだもんね\(^o^)/
頑張るよ!

目標立ててみた!
今日本読んでたら好きな翻訳家の人が東大卒でビックリしたりした!
自慢は…したいねwww私数学とか超得意なんですけどwwwみたいにwww
ちょっと色々影響されすぎて突っ走ってたお…orz
私は私だもんなー^q^
二度と起き上がれない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
気をつけるお!

いつもありがとう!おやすみー!ノシ

>>wFor
よぅ!暇人wwwwなんてなwww
結構な量あっただろうにwwwwもうすぐ勉強始めて半年経つしwwww

まだ高2だ
今日から始めたら、そして受験まで勉強が継続できれば絶対合格できるよ!ってココにコメントくれる人がいってたwww
信じてやるしかない!後から後悔したって時間は戻らないしね^q^
私の糞ねらーブログでも人の気持ちを変えられたということに驚きを隠せないお^q^
頑張ろうな!

良かったらまたコメントくれし><
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
