*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月28日
6:00 起床

7:00 ビジュアル2

8:00 休憩

8:15 これでわかる数学

9:20 出かける ヾ( ゚∀゚)ノ

12:00 天神でお昼

秋物買った、うはwwww店員さんこええぇwwwww

ジュンク堂で参考書見て、あさきゆめみし(1)を買った

その後にタピオカジュース飲んだ

公園であさきゆめみしを読んだ

何か怪しい人が声かけてきたから帰った

5:00 帰宅

よく遊んだ^q^ 1人で

バスにボーっと乗ってたらゆっくり考え事が出来て良かった

そろそろ飽きやすい自分は勉強に魅力が感じられなくなってるのかなぁーとか思ってたが、勉強してるときは楽しいんだよなとか

ただ、腰があがるまでに時間がかかってるなぁとか色々考えた

とりあえず、この不安とか無気力をどうにかするには勉強量増やすしかないと思う

不安なのは誰だって一緒だろうし、1つ1つ解決していくことで自信になると…思いたいwwwwみたいなwwww

模試とかで結果が出てさえくればやる気もあがるだろう

それまでの基礎固めはいわば辛抱のときだもんな

関係ないけど、今電波時計見たら9月4日になっててビックリしたww

最近、あんまり考え込んでて勉強してるのにしてない?みたいな感覚になってたから今日1日1人でゆっくり考えられてよかった

後、タピオカ美味しかった

熊本で1年のとき毎日のように飲んでた^q^ 

それと、物理の初めからわかる?橋元物理(力学)をやってるけどそれを読み終わったら、橋元物理の問題集買おうと思った

そして、数Ⅰ・Aをそろそろ終わらせようと思う

多分来週再来週くらいまでに終わる

数Ⅱ・Bはちょっときつい…独学キツイ…糞基礎問だけど質問行っても大丈夫だろうか

ユメタンもちょっと急ぎめで終わらせていこうと思う

目標は今年中に②までの単語を覚える、ゴリゴリやる


後、週の予定表を明日うpするお

ちょっと入れすぎたりとかしてたから、改良してる

6時起床は毎日続けていきたいと思う

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のんびりするのもたまにはいいもんだ

一度立ち止まって考えるのも大事なのかも そもそも弁護士目指すって理由かなんかあるのか?将来の目標はっきりさせれば迷いも軽減するかもな

5ヶ月もやってきていまさら勉強に魅力感じられないとかそんなんで悩むのか…勉強に魅力感じるような人間なら成績で悩んだりしないだろう 少なくとも一つめちゃくちゃできる科目があるとかな それにさ、勉強に興味もてるように頑張ってるわけでもないだろ?いままで結構な量の助言してきた気がするけど、絶対にやらなきゃいけないこと以外は触りたくもないって感じじゃない?ネットで調べるとか、本読んでみるとかあんましてないし 別に責めてるわけじゃなくて、普通はそんなもんだ でも難関目指す以上は、自分から何かしようとしないと何も変わらないよ ただやらなきゃいけないことを淡々とこなそうって考えるんじゃなくて、いろんな情報集めるとか、昨日の※で言ったみたいに勉強に興味もてるような方法を試してみるとかさ 自分から何かしようって心構えさえできれば今お前が感じてる勉強の敷居の高さも少しはましになるよ

橋元物理終わりそうなの?物理はセンターレベルの問題さえ解ければいいからな ゆっくりやってくれ 数学は…やっぱすごい遅い わかりやすいは結局終わりそうにないか 数2Bでわからないところは基礎でもなんでもすぐに質問しよう  一人でやるのが難しいって感じるなら何かしら自分でどうすればいいか考えないと

予定はちゃんと実行できるようなの作れよ 明日も頑張れノシ
No title
初めましてε=ε=ε=( ^o^)/
自分は現在高2で文三志望のヘイヤルって言います。
いつも見て刺激を受けています。
ではではちょいちょいコメをするかもしれませんがよろしくお願いします。
No title
ちょっとHN変えてみたお^p^

>腰があがるまでに時間がかかってるなぁ
禿同。
勉強が楽しいと思えれば進んでできるのかなぁ・・・
でも勉強を楽しいヒャッハーーーと感じれるのは勉強が「できる」からであって、
それまでの勉強が辛いと思う・・・っていうのが俺の意見。

・・・あまりにも幼稚(当たり前)すぎる^o^

きょうのかんそう:数学できれいな答案をつくれないオワタ
No title
>>名無し
楽しかったず><

最初は母親が医者にする気満々だったから、反抗的な感じですた^q^
とりあえず、無駄に正義感があるからかね^q^
それに絶対やりがいあるだろうしね^q^

そうそうwww何考えてんだwwwって感じだよねwww
そうだね、とりあえず問題が解けるようになるためにガリガリやってる感じ
触りたくないって訳じゃないけど、特に興味もなかったからなぁ…
ガロアの本とか読みたいと思ってるお
数学学者の本面白いよね^q^ 数学嫌いだけど^q^
色々やってみるね!
ホント、毎日ありがとうございあす><

橋元物理はとりあえず読み終わったけど薄っぺらくしか理解してない
というか、前の方は全然覚えてないと思う…orz
数学はそもそも夏休みに例題400近く(習ってない分野含む)終わらせる計画が若干無謀だったと反省してる
うん、行ってくる

実行できるかな?できないかな?^^
とりあえず、また予備校始まって予定立て直さないといけないからそれまでの繋ぎ程度で…

>>ヘイヤル
はじめましてwwwwおはつっすwwww
あ、そうなんすかwwwwよろしくっすwwww
何かノリがねらーっぽくないので引かれないか心配です><

>>わふぉあ
冗談だったのに…^q^;;
は冗談として、こういう読み方だったんだね

だよなー…
1度休憩しだすと結構きつい
10分くらい遅れちゃったり\(^o^)/

勉強は基本解けなくても楽しいけど、解けそうで解けない状態に陥ると凄いイライラするwwっうwぇうぇwww
そうだね、まぁ気長に頑張っていきやしょうぜ
理系?文系?

ふひひ^q^

数学はメモでもいいからとりあえず、解答になにか書くようにしてる
部分点もらえるから
綺麗で整った答案見ると感動するけど、完璧を求めても無理かなーとは思ってるお
無理せずいこうず
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
