*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
明日の予定
6:00 起床

7:00 勉強開始

古文予習
(全訳と文法見直しと単語)
最近、単語と文法を適当にしがちだからもっと時間を割きたい

ネクステ
正答率8割になったら次の章に進む方式を取ってるから、明日も同じく

そこがしりたい英文法
軽い見直し、休憩がてらパラパラ進める

基礎英文解釈の技術
放置してたから、いつものようにシャドーイング出来ないだろうからちょっと時間かけたいな
①からのシャドーイングと先に進むって感じで

英単語
うっほーいwww放置してるからきっとほぼ忘れてるよやっほーいwwww
といあえず続きから進める
後ろは振り向かない(キリッ
繰り返す予定だから…と言い訳しとく

青チャ
いやっほーいwwww放置だよーwwwwww(2度目)
復習と先に進めるのを同時進行だな、うん
やるぞー!

カキュール数学
ガリガリ計算用だから、ボチボチ進める
これはそこがしりたい英文法と同じ、休憩・・・みたいなwwww
全然休憩にならないんだけどね…手が痛くなるwwwww鬼畜参考書wwwww

物理
最近のマイブーム物理
楽しい、力学だけやってたい\(^o^)/
力学楽しい…なんでこんな楽しいかわからんけど、やってて落ち着くwwwwwwうへwwww
頑張るお(`・ω・´)


とりあえずの目標!
これ印刷して、机に置いてチェックしながら進めるよぜ!

おやすみー!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
僕も物理好きでした。
大学入ってからは苦手になりましたが(笑)
東大は近づいてますか?遠退いてますか?
No title
>>ゆーぱす
楽しいです
やってて一番楽しいですね、特に今は\(^o^)/
大学生なんですねー!

>>マイケルさん
遠退いていますね、確実に
取り戻します、絶対に
なんかwwwあきらめません、勝つまではwwwみたいだwww
負けないように頑張ります
No title
時間はあればあるで意外と有効に使えなかったりするよね。自己管理って強制力に頼らないと難しかったりする。いい様もない不安感や孤独感から本に逃げてしまったり、それは受験生としては最悪の展開を招くことになり、多くの受験生がそれで失敗すると担任の先生様が今日話していました。余計なお世話ですが、以前から名無し様が仰られるように地歴を入れていった方がいいと思うのですが、それとネクステは基礎本なので1周目は10日間くらいでダーッと終わらせた方がいいと思います。この類の参考書は1ヶ月もダラーってやると効果が出ないと思います。
参考書の冊数をあまり増やすなというのが定説ですが、東大受験においてはどの程度が適当かを東大生ブログなどで調べてみては如何でしょうか?やり方は人それぞれですが、負け組みさんの頭脳なら急激な偏差値の伸びがあっても不思議ではないと思うのです。やり方さえ間違わなければ....。自分も頑張ります。
No title
>>マイケルさん
コメント気づいてなかったΣ(゚д゚lll)

そうなんだよね、ダラダラしてしまったりすると自己嫌悪www
地歴の入れ方がいまいち分からないんだ
とりあえず教科書は何度か読んでるよ
後、書き込み式教科書も日本史世界史ともに持ってるから進めたいと思ってるんだけど、週にどれくらいのペースでどれくらいやればベストなのかいまいち分からなくて、気分がのってるときにだけちょこちょこ進めてる感じだね\(^o^)/
ネクステ10日で終わらせられるのか…えぇ…どうすればいいんだ…
早く終わらせたいのは山々なんだけど、全部覚えてるか毎回不安になってダラダラやるんだよね
そして、ダラダラやって覚えてないというwwwww
ガーっとやったほうがいいかもしれない
ちょっと明日から頑張って見るよ!ありがとう

今やってるので手一杯だぁ…
急激に伸びてくれると助かるんだけど、多分次の模試で楽しい結果(悪い意味で)が出るwwwwちょっと色んな意味で楽しみでもあるけどwwwwえへへwww

マイケルさんは本当に同い年かwwww毎回ビックリするwwww
コメントありがとうー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
