*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
12月18日の勉強分
タイトルは日付だけにするか勉強分って付けるかどっちかにしろって感じだよねwwwww


8:50 起床

昨日寝れなくて、2時まで日本史やら世界史やらリスニングやってたのが悪いのは分かってるwwwww
最近、時間が早く経過しすぎて怖くて寝れねぇwwwwwぱねぇwwwww

10:00~11:51 文法・構文予習

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?嫌がらせ?

…that~that…~that--that~

thatばっかりで攻めてくるなしwwww1文でどれだけthatあるんだよwwww
というか、意外に量がある('A`)

11:51~12:20 リスニング

よしよし!いい調子!年明けのセンター試験本番チャレンジまでに何とか得点できるようにせんとなー!

センター試験本番チャレンジで思い出した

河合は無料でセンターのやつ受けれるそうだが、駿台は500円なんだってー!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

受ける人は河合で申し込もうぜー、学校単位で受けるとこが多いから個人的に受ける人はお早めにって話し!

13:10~14:00 単語帳

単語帳大分溜まった…覚えた奴は抜いていった方がいいのかなー
単語帳は料理してる片手間にもお風呂でも持ってける手軽さが好きだー


以下空白

ちょっと公園でこの1年振り返ったりしてた
ちょっと色々ありすぎたねwwwwwホントwwww東大行くって言い出しちゃった辺りからwwwww
でも、1年のときのまま何もせずに過ごしてたら…って考えるとワロタwwwwwww
あのときでさえ、中央大学法学部くらい行きたいな☆(ゝω・)vキャピとか言ってたからねwwwwワロチwwww

そんなこと考えてたら時間たってた
とりあえず、時計と携帯を持つ癖をつけようと思った^q^

後、寒かったからブランコを軋むくらいのレベルでこいでたら、凄い変な目で見られた^q^;;
^q^<幼女に興味はありますが、変な人じゃないですよー

5:30 軽食

~6:30 単語帳

河合へ

英語文法・構文

高1の春期講習のときの先生だった!!!
とりあえず、音楽プレイヤー持ってたから授業録音した。帰り道聞いた。便利だ。

凄くためになった!類似単語のニュアンスの違いとか!こういうのは勉強しないから聞いてて面白かった!


授業後に、先生が配ったプリントの問題で答え1つを聞き忘れたから聞きにいった

とりあえず、プリント色々書き込んでくれたよwwwwww

同格thatとかホントいっぱい説明してくれたwwwww

1を聞いて10を教えてくれる先生だなぁと思ったwwwww

それで言われた一言

「ココで完全に頭に入れよう!日本語訳とか部分点しかもらってなかったでしょwww」

(;゚д゚)ゴクリ…何故分かった…

thatが大事なのは凄い分かったから、とりあえず復習してくる!授業も録音したしね!


<今日の勉強時間 4時間弱>

今日は年末までやるものとかも整理できたし、色々振り返られたしよしとしよう!


リスニングを少しやって寝るぜ!!あ、お風呂も入る!バブ入れてやるぜ…!

おやすみー!
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして(^^)/
こんにちは、rizaといいます(*^ω^*)
高校中退から高認受けて国立大目指そうと思ってます☆
(まだ勉強始めて二週間ですが……←)


よかったら絡んでください(._.)
お互い勉強がんばりましょう!
No title
>>rizaさん
こんにちは!

ブログ読ませてもらいました
私も過敏性腸症候群のガス型と診断されました。
とても辛いですよね、お腹張りますし、苦しいですし。
でも、今は良くなりました!生活習慣とストレスが大分なくなったからだと思っています。
辛いときは無理し過ぎないで下さいね!

一年生ですかね?
勉強はじめて2週間ということは一番楽しい時期だと思います!
一定の時間を決めて(私は午前3時間、午後3時間の計6時間にしていました)、ガンガン進めていくといいと思いますよ!
辛くても机に座ってボーっとするだけで、勉強をする習慣がつくと思います!
お互い頑張っていきましょうね!

とりあえず、模試を受けに行くことをおススメします!
今の実力を知るためにも!
自分の明確な位置が分かると勉強意欲に繋がります!
模試中にIBSの症状は出ると思いますが…(私もまだたまに出ます)
でも模試には慣れておかなければいけませんしね!

何か偉そうにすいません(;´∀`)
お互い頑張っていきましょうね!

よかったらまたコメントください!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
