*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
1月21日の勉強分
8:45 起床

目覚ましを止めたところまでは覚えてるから猛烈に反省

9:30 勉強開始

<青チャA1~昨日分まで復習>

<青チャ 7題>

今日はまだこれだけしかやってない

それより、今日はホント嫌なことがあった

自分は母の籍にいるのに父のとこにおしかけたから、部屋は客間を潰してもらった

客間のためこんな出窓がある

100121_2116~01

ここに置いてあるものは客間のときに置いてあったものをそのままにしてる

で、これから分かるように私の部屋は外から余裕で見える

別に勉強か読書かPCしかしてないから気にしなかった、もう1年くらいこのままだし^q^

が前提として

今日、人が訪ねてきた

不動産の人の顔は知っているし、宅配の人の制服でもない

基本的に投資話、土地潰してマンションうんぬんの人が多いから出ないようしてる

だから、部屋で勉強続行してた

そしたらこの出窓から「すいませ~んすいませ~ん」って話しかけてくる

焦って、とりあえず対応したら結局

「○○マンションの管理の~お父様かお母様は~」

マンションの管理会社変更うんぬんのお話だった


1、窓からガンガン声かけてくる

2、初めに身元を名乗らない

3、マンションの管理会社の人でもなければ、マンションに住んでる人でもない

この3つの点から(特に1。)ちゃんとした対応をする気がなかったので、玄関に入れずにおかえり願った

もう福岡に来て1年以上たつが、こんな失礼なやつ始めてだ…窓から声かけるってデフォじゃないよな…

それからずっとネットでカーテン探してた

100×135だから結構手軽でいいカーテンはあったけど、どこも送料が(九州だから)1000円を超えてしまうので次の父の休みに見に行くことになった


別に部屋見られたのが嫌なわけじゃないんだよ、見えること見越してとりあえず見れる程度の部屋にはしてるから

ただ、故意的に対応に出て行かないことが分かっているのにわざわざ窓から勉強中に声かけてきたことが嫌だった

ホント、ビックリした

というか、なぜか分からないが凄く腹がたった

イライラするから、風呂入って勉強してくる

おやすみ!

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんだか微妙に分かりづらい文章だが…要するに外から部屋の中丸見えだからもっと厚いカーテン買うってことか カーテンは空調とかにも影響あるからなるべくいいの買った方がいいよ とはいえ昼間っからカーテン閉じておくのもなんか嫌だわな なるべく自習室行くとかすれば?しばらくしてればその失礼な奴も来なくなるだろうし

今は数学とにかく頑張ろうぜ 他がおろそかになろうとも、今年中に一通り終わらせないと来年塾で置いてかれるからな 青チャさえ終わってれば浪人クラスでもなんとかついていけるはず

んじゃ明日も頑張ってねーノシ
No title
友達とかなら分るけど、窓からガンガン声かけるなんて
考えられない。玄関のドアはしっかりlockして、絶対に
中へ通してはダメ!お父さんが帰って来るまで図書館
や河合で勉強したらどうだろうか?腹が立たない方が
おかしいくらいです。
確かにむかつく。
失礼だともおもう。
入れないのは当たり前で、これが一番良い方法だったとおもう。


でもたまにこういう時あえて相手の立場になってみると、ちょっと面白かったりする(´・ω・`)なんであの人はこうしたのだろうか、とか(笑

まがさしたのかな?よくわからんけど(笑
No title

東大受験のときの地歴はどれとどれを取りますか・・・?(いきなり質問すみません・・


記事について→非常識な人ですね~ 窓から声をかけてくるなんて・・・!カーテンを探してのりきりましょう!

No title
東大受験のときの地歴はどれとどれを取りますか・・・?(いきなり質問すみません・・


記事について→非常識な人ですね~ 窓から声をかけてくるなんて・・・!カーテンを探してのりきりましょう!

それはムカつくね
うちの所
田舎だから人がいねーwww


この前のコメ返のあれね東進は無料で解説授業だよ!

あとめっちゃ
ごめんなんだけどやっぱりうち高校辞めると思う
先生利用しようとしてたら誰も添削うけてくれないしZ会使え言われたのはムカつく(`o´)
通信制にうつってあれって高認認められたら三年で卒業できるよね?
うち今30単位だからここで辞めたら三年から編入だろうからさ高認うけて卒業しようと思ってる
北海道有朋高校ってわかるかな?
多分そこ!!
んでやっぱりうちも
東大いきたいから一緒に頑張ってこ!!
連続コメごめん(ρ_;)
高認で受ける試験は日本史、理科一科目、公民だけだから全部受験に必要だからよかった\(^^)/
Z会受けろって、あなたそれでも教師ですか?って言ってやりたいね。教師としてのプライドはどうしたんだろうね。東大2次の添削指導を一般レベルの教員に頼んでも、やれる先生はほとんどいないと思う。学校は辞めずに、後ろの席で内職すればいいと思う。でも、周りが嫌な奴ばっかりで、朝から学校休みたい気持ちが毎日あるようなら、話は別。また、引っ掻きまわすとか言われっから、以上
コメント返し
>>名無し
ごめんwwwwイラだってwwww文章が酷い状態に^q^;

厚いカーテンというか、外から見えなくなるカーテンをつけようと思うお
そうなんだよなぁ…日光を完全に遮断しない薄いやつにしようと思ってる
自習室行った方がいいかな、やっぱ…うへぁ…9時からしか自習室空かないのに…orzorz

おう、数学を1番に考えて頑張る
他は今はおまけだと思う
来年置いていかれるとか考えたくもないお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
頑張るお、本当に頑張るお

コメントありがとう!頑張るぜ!


>>マイケルさん
普通に怖かったっすwwwwww
ちょっと外で勉強も考えます…
河合の自習室、開くの遅いんですよねorzorz

父に適当にあしらわれたので、そういってもらえて少し安心しました


>>campたそ
そういってもらえると安心だぜ…
何か自分がDQNなことしてる気が少ししてたwwww

相手の立場に立って…
何考えてたのかまったく想像つかないwwwっうぇうぇwwww

窓から顔ぴょこは怖ひwwwww


>>通りすがりちゃん
女の子かな?
びーちくダブルクリックしちゃうぞ^w^
連投しちゃうとこがまたwwwかわゆいのぅwwww

冗談はさておき、私は日本史世界史とりますよ
しかしながら、まったく勉強は進んでいない所存でありまするwwww

おかしいよねwwwwビックリだぜwwww

コメントありがとう!


>>かなちゃん

東進も無料なの?!
きいてないいいいいいいいいいい
もったいなかったかもなぁ…

高校酷すぎるね
教育委員会に電話できるレベルwwwww
というかね、
滑りに滑って底辺高校にいった頭いい友達は、先生達に期待されてめっちゃちやほやされてるの!
だから、かなちゃんくらい頭いい子がいるのに何で先生達がバックアップしないのか分からん。
その教師たちおかしいよ

通信で卒業は無理だよ
高認で単位とっても、特別授業の時間が消費できない
普通高校の文化祭とか運動会で消費するんだけど
だから、私は普通学校→通信→中退になるよ

うん!頑張って東大いこうね!

高認は5月から受付だから、資料請求は早めにね!



>>マイケルさん
根にもっていらっしゃる…orzorz

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
