*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
年間目標と相談
ka.jpg


年間目標作ってみた。

それ以外の教科

a.jpg


PCする時間が勿体無い気がしてアナログにした、見辛くてすまないと思っている

後、予備校の件だが父に了承を得たため、明日電話をして見学に行こうと思っている

英語、数学、古典・漢文 を取る予定。

一先ず、偏差値を底上げしたい。


後、自分がブログを放置しないように、捨てアド晒そうと思う。

同士、または応援してくれる方、良かったら活でも入れくれ。

Akamegane-megane★xxne.jp

では、後少しZ会を進めてから寝ようと思う。

ここまで読んでくれた人ありがとう

Secret
(非公開コメント受付中)

寝て起きたら「やっぱ東大とか無理ww」とかなってなくてよかった

年間目標
まあいまはこれでおk でもセンター対策なんて普通高3の冬にやるものだぞ?古文漢文でもそれは同じだと思うが
あとリスニング対策でラジオとか聞いとこうね NHKでやってる講座とかでいいから毎日やれるようにしとこう
それと全部にいえることだが「この月はこれだけ」っていうのはやめたほうがいいような・・・
特に英語は単語だけとか文法だけとかしないほうがいい 一週間で全部一通りやれるようにしたら?

その他の科目
世界史、日本史、地理に関しては理系なんでよくわからん
理系科目だが地学とか選べないのかな?センターだけなら地学有利な気がする
そこら辺はもうちょっと調べて見てくれ 生物は以外と点取りづらい

一日の中で勉強にさける時間がわからないから細かいことはいえないけどとりあえずこんなとこか
あくまで参考までにってことで

ちなみに俺も565使ってたwww古文はこれと実況中継ばっかやってたなwww
あ、ごめんちゃんと読んでなかった 上ので訂正

英語は文法、長文読解、単語、リスニング、英作文を一週間で一通りやれるようにしたほうがいいって意味です
数学もできれば数1、Aは一緒にやってそのあと数2、Bとか
一ヵ月ごとでやってると最初にやったところから忘れていくし長文読解とかは毎日やったほうがガンガン伸びるから
それと前も言ったけど復習はやったその日、その週の日曜日って具合にやった方がいいよ

塾行ったらそこら辺のやり方もわかるだろうしあんま深く考えないでくれ そのうち自分のペースがわかってくるだろうから
すごいきっちりしてるね!

地歴選択は俺は恐らく日本史・世界史にするよー。
やっぱ計画的にやるのが大事なのか・・

ちなみにZ会の難易度どうしてる?
名無し1
いや、逆に興奮しすぎて寝れなかった。
自分みたいに意思の弱い奴は(迷惑だが)誰かを巻き込んでやる方が向いてる希ガス\(^o^)/

俺、負け組みだから早めにセンター対策やって先行逃げ切り型でいこうかと思ってましたぜ・・・
リスニング対策は必要だよな、うん
NHKのラジオ聞いたことないから調べて聞きはじめようと思う
全体的に少しずつ回す方が吉ってことか・・・そうする

生物点数取りにくいのか!
化学は本当に向いてないからだとしたら物理か地学になるね・・・
キチンと調べますぜ

一日の中で勉強にさける時間はほぼ24時間だよ
炊事と家事はあるけど\(^o^)/
TV見る癖をなくしたいところですぜ・・・orz

565面白いwwww
父さんに貸したら楽しそうに読んでたおwww
実況中継が分からん・・・詳しく教えてくれると助かりまする

>>貧弱ボーイ
きっちりしないと気がすまない\(^o^)/
しかしO型\(^o^)/

私もそれがいいんだが…
だが、地理の方が覚える量が少ないetc.って言われてさ・・・
歴史好きだから大丈夫だと思うんだけどな・・・

>>うんち
計画的というか・・・学校も予備校も行ってない今は自分で管理するしかないからさ・・・

Z会の難易度は国語レベルS分量レギュラー 英語も同じ 数学だけライトにしてる
数学は・・・うん、それでも結構きつい\(^o^)/
来月からは日本史がついて来るよー!
実況中継は語学春秋社っていう出版社が出してる参考書のシリーズ。中身が講義型の解説になってる。
東進ブックスの名人の授業シリーズも講義型の参考書。
独学でやるには講義型の参考書をまず完璧にした方がいい。
ノートにまとめたりしないでとにかく何回も読むこと。
実際に試験で聞かれるアウトプットは問題集を解いて頭に貯めるといい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
