*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
5月1日の勉強分
7:40 起床

9:00 河合へ

河合英語数学の復習
模試の解きなおし(数学)

12:30 帰宅

1:00 飯
カップ麺切れたから、自炊。俺は良いお婿さんになるぜ!!

2:30 

模試の解きなおし(数学)続
正誤関係なしに全部解きなおした
大分忘れてるね…確立とか…1対1で強化したい

NHK講座
例文がwwwリストラとかwwwやめれwww

6:00 ベネッセの変な冊子 高認の書類書き

CANURAX0.jpg

ベネッセ模試受けるの拒否できないかな…
正直きちんとしか成績が出ないから時間が勿体無い気も・・・

今日は勉強時間は長いが、あんまり進んでない
無駄にだらだら解いていたわけではないが、これはちょっと時間のかかりすぎ
反省

後、今年の夏にキャンパスを見に行きたいと思っている

「キャンパス見に行きたいと思う」

「おうおう、行け行け。地下鉄使って動くんだぞ」

「地下鉄ならwww上か下しかないからww余裕www」

「東京の地下鉄・・・色んなとこに分かれてるぞ…」
「お父さんは付いていかないんだからねっ!!」←ツンデレ

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

東京って…大変だ…
ちょっと考え直そうかと思ったwwっうぇww

明日も午前中は河合でお世話になろうと思う
午後は家でやる。家でやれなくなると困るから
中学の時、塾でしか勉強できなくなった経験があるお\(^o^)/

英数の予習→物理の復習、教科書理解→古文の分詞分解と訳→ビジュアル→1対1→Z会の間違い直し
ここまでは無理かな…
とりあえず、古文まではいきたい

頑張るぜ!
Secret
(非公開コメント受付中)

模試の復習は時間が経てば経つほど難しくなるからな…早めにやっとけば効率よかったんだけど この経験を今後に生かそう 模試は試験受けて解答貰った直後、成績返ってきた直後の2回復習すればいいから予定立てやすいはず

んで英数だけど、何度もいうがビジュアルと一対一は毎日やるようにしようぜ?この際30分ずつでもいいからさ 毎日やらないと結局参考書死蔵することになっちまうよ…一対一はもう例題だけで練習問題は後でもいいからさっさと進めていこう 例題だけならそこまで時間くわないだろ?一日30分で一問ずつ続けていけば一年で1A2B終わると思う とにかく毎日やってほしい…あと昨日の英語の分厚い参考書っていうのはなんでもいい 実際に本屋で見て検討するのがいいと思う 小難しいけどとにかく詳しくっていうならロイヤル英文法、なるだけ易しいのならチャート式とかあるけど好きなの選べばいいんじゃなかろうか ネクステでわからないところとかを辞書代わりに読むみたいな使い方すればいいと思う

夏に東京来るの?オープンキャンパスあると思うからそれに参加したらいいかもね 去年のあったから貼っておく
http://www.u-tokyo.ac.jp/event/oc/opencampus2008.html
東京は乗り換えめんどくさいと思うかもしれないけど携帯で乗り換え検索すればすんなりいけるから目的地さえ分かってれば一人でも全然大丈夫だと思うよ 友達と一緒に行くのが一番いいと思うけど 塾で誰か誘ってみるとか

家でも勉強するってのはその通りだな 午前自習室午後家ってのはいいと思うよ

受験まで後20ヶ月だな 2年は長いようで短い 頑張っていきましょう
>>名無し
毎回勉強になるお(´;ω;`)
ホントありがとな!!

英語の文法書は前の学校で買わされたやつを使ってみようと思う
ダメそうだったら、ロイヤル買うお
ロイヤル立ち読みしたら、結構良かった!!

うん、オラさ東京さいくだ!
ありがと!!助かるぜ!

トモダチ・・・ホシイ・・・

うん、家勉は本当に大切だと思う!
この調子でいくぜ!

うお・・・そう言われると時間ないね(´;ω;`)
頑張るぜ!ありがと!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
