*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月2日の勉強分
7:40 起床 フヒヒwww遅いwwww

8:30 風呂へ
昨日www12人の怒れる男を見ててwww昨日入れなかったwww

10:00 ビジュアル

11:00 1対1
例題だけ進めた。P3

12:30 飯

2:00 うお・・・今日の予習終わってねぇ・・・

数学 あぁ…図形に入っちゃった…自力きつい…頑張るけどNE!

英語 長文はぼちぼち解けるが、英作文\(^o^)/

4:00 軽い飯

4:30 河合へ

5:00 英語
先生の説明の仕方に大分慣れてきた
先週の提出課題の点数がぼちぼちで(´ε`;)ウーン…

数学
提出課題を職員の人に渡されるときに「先生からの手書きだよ☆(ゝω・)v」と言われた
いや…うん…他の子もだろう?
正解してても、別解のやり方を書いてくれていたり、具体的なアドバイスがたくさんで嬉しかった。

赤ずきんの定理?面白かった
というか…その定理も説明された変化量の求め方も中学のときやってた…orz
塾行ってたしね…そりゃやってるだろうよ…(^o^)ノ < 忘れてたら意味ないけどNE!

とりあえず、今日は今から夕食を作って、提出課題の軽い見直し…出来れば間違い直しまでやって寝るお
ちょっと夕食作りが長引きそうだから、早めに更新したお

昨日の数学はwww解けましたwwww
あの問題…解けるのに意味が分からないという変な状況に陥ってたから助かったお
ちょっと無駄に考えすぎてた。コメントくれた人ありがとなー!

明日はプリキュア!!とドラゴンボール!!
だけど、録画して夜見るお

明日は今日よりも頑張るぜ!!

Secret
(非公開コメント受付中)

一対一例題だけだとガンガン進むでしょ?とりあえずは例題だけでさっさと終わらせるのがいいかもね 一日最低一問で毎日やってればすぐ終わると思う もちろん復習は忘れないようにしようね

図形苦手なの?幾何の部分はそこだけに的を絞った良書が沢山あるからそういうの一冊読んでみるのもいいかもね 英作文は実際に文章書いてみるのが一番 最初のうちは自分が読んだことある長文とか例文をちょっと改造して文作っていくとかするといいんだけど長文は妙にこなれた文が多いし例文は硬すぎるから、ラジオ英会話のテキストの例文を単語だけ変えて文作るとかしてみるといいかも

塾の課題はしっかりやろうな 添削って結構めんどいし手間掛かるもんなんだから感謝しとこうぜ 復習頑張ってね

昨日の問題もそうだけど一人でやってると結構くだらないところで悩むことあるからできるだけ誰かと話すってことした方がいい 何時間も悩んで行き詰ったところが他人に聞くと「何でこんなんでなやんでたんだろ?」ってなることがよくあるから 人に分からないところ説明しようとすると問題点がはっきりするし、相談すると自分とは違う視点であっさり解決することもあるし、話することで記憶に残りやすくなるしメリットだらけだぜ

テレビはなるだけ録画して見た方がいいよーリズム狂うから まあGWだし遊んでもいいとは思うけど 一度リズム崩すと元に戻すのたいへんだからちょっとは勉強しよう

んじゃ頑張ってね
親戚の家にいっててちょっと来れなかったお( ^ω^) 

なんか順調に進んでる感じだなww オレも頑張る!

1対1は例題だけ進めてくのもありかぁ・・最近進んでなかったから
それでオレもやってみようかな

大学見学行ってみてーーー  東京なんか絶対迷いそうwww
ちゃんと計画立ててから行けよーノシ

明日も頑張ろうノシ
>>名無し
うん、ドンドン進んで楽しいお\(^o^)/\(^o^)/
早く1周させてしまうね、ありがとう!
復習はきちんと日にちを書いて、頑張ってるよ!
・・・たまに忘れるけど・・・orz

図形苦手じゃないんだけど、正直自力の勉強きついかなぁと・・・
もうちょっとやばくなったらそうするお

英文は暗記する。もうこれは暗記しかないしね\(^o^)/

英会話の例文かー!それ面白そう!
休憩中にでもやってみるお!

うん、頑張る!
添削って結構量あるし大変だよね・・・感謝して復習する!

そうなんだよね・・・
とりあえず・・・今の状況で友達作りはきついお・・・
みんな高校で固まっちゃうんだね・・・そりゃそうだよね・・・
講師室に行くお・・・馬鹿な質問しそうだけど、分からないままにしておくよりましだよね

うん、テレビは大分見なくなった
その代わり、見だしたらとまらなくなるという技能を身につけた・・・
基本夜しか見てないお

ありがとなー!

>>うんち
別に寂しくなんかなかったんだからねっ!勘違いしないでよねっ!

まぁ、よかったおー
リンク先の子みたいにやる気なくしちゃったのかと思ったお

おう!いい感じだぜー!

1対1はやく1周させたいしな!頑張ろうぜ!

大学行きたいよな!気になるよな!
東京とか・・・\(^o^)/\(^o^)/
おうおう!そうするぜ!

ありがと!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
