*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月22日の勉強分
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

昨日泣くだけ泣いたらスッキリしたおwwww
失恋した女の子みたいな気分になった(∩∀`*) 嘘だけどwww

7:50 起床

9:00 河合へ

9:20 数学第三講座復習 2h

何故時間がかかるか分かった
解きなおして、解法をルーズリーフに写す作業をしてくからだΣ(||゚Д゚)
もう解きなおさなくてもいいように、解法を公式を書き込みながらルーズリーフに写してるwww
でも、これで一問3回ほど解いたことになるから、大分定着した…はず!!

11:20 英語第三講座復習 1h

章末の文法問題を解いて、間違え直しまで
文法は感覚で解いてしまう癖が…orz
まだまだ覚えることはたくさんあるな\(^o^)/

12:25 帰宅する

2:00 今日はwww本屋さんにいっちゃうぞwww

というか、うん…ダメージを持ち越したおwwwwダメじゃんwwwww
後、母親から誕生日のお金入れたって言われたから見に行った
入ってなかったウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

とりあえず、世界史と日本史を漫画で読めるやつを買おうか買うまいか迷ったけど買わなかった\(^o^)/
漫画で変な知識いれるより、実況中継の方が効率が良いと考えた
マンガ買った。らきすたの6巻
俺はヲタクじゃないお(`・ω・´) 
後、ついに手を出した
青か赤か迷ったが赤にした

東大

テンション上がった
家に帰って、1年ぶりくらいに買ったピザポテト(スナック菓子)食いながら赤本を読んだ

最初は進学先とか東大の説明とか(・ε・) フーンと思って読んでた
過去問読んでみた
英語は単語分かれば読めた、テンションが上がった!強くなった!ドラクエみたいに!
でも、問題はほとんどさっぱり…orz
「ですよねー…ですよねー…今の僕ごとき無理ですよねー…」って独り言言ってた/(^o^)\
国語は、うん。普通に読書感覚で読んでた\(^o^)/
設問と言うか…こんな問題が出るのかwwwこりゃww現代文も大変だwwと思った\(^o^)/

結局2時間くらい読んでたwwwポテチ食いながらwwww

数学は軽く読んで見たが、やっぱ難しいわ
これを再来年は解けるようにならなきゃダメなんだよな…
頑張らないとな!

てな感じだ!

とりあえずwwww復習wwwww終わらんぞwwwww(国語物理)

後、ビジュアル大矢読み方実況1対1これでわかるを放置してるぞいwwww
おいおいwww\(^o^)/\(^o^)/
これでわかると大矢だけ少しするかな…
あ、後ネクステ!!!!

あ、何か知り合いに
「国立受けるんなら、公民は必須だぜ?」
って言われた
知らんかったヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

んじゃ!もやすみ!
Secret
(非公開コメント受付中)

持ち直すの早いなwwやっぱ鬱憤が溜まったときは一気に感情爆発させるのが一番だ

数学の復習どうやってるかよくわからんが、一問一問に時間掛けられないってのはよくわかったと思う いい方法ってのは自分で見つけなきゃいけないから大変だとは思うけど、試行錯誤して頑張ってくれ 復習に慣れれば一問5~10分くらいですむようになるはず 書き写すのが最良なのは間違い泣けど、必ずしも書き写す必要はないからな 用は解き方を思えればいいんだから

文法は思ったよりネックになってるみたいだな 長文読解とかリスニングから重点的に始めると感覚的に読めちゃうようになるから文法ないがしろになることもあるし、実際それはそれでいい方向なんだけど、あくまで受験英語なわけだからそこも頑張らないと 文法問題は「なんでそうなるか」の理由の方も覚えないとだめなわけだし 感覚で解けたとしても、ちょくちょく文法書の解説見るようにしようぜ

おお・・・ついに赤本買ったか・・・問題以外にも結構情報載ってるだろ?受験に必要な科目とか、合格体験記みたいなのも載ってるだろうから参考にしてくれ まあ今の時点で解けりゃ誰も苦労しないぜ これから一年半かけて解けるようになりゃいいんだから 英語はそう難解な文なんか出ないから今でも結構解けるだろうけど、数学はまだやってないとこあるしな あと世界史との漫画は別に好きなら読んでいいとは思うけど、漫画だからって別に面白いわけじゃないからな…俺も買わなかったよ

復習手間取ってるみたいだけど、今日みたいに大学受験に向けての情報収集も同じくらい大事だから問題ない それもまた勉強のうち これまでその手の情報収集怠ってる気がしてたし 今日できなかった分は明日頑張ってくれ

公民が必須ってのはよくわからないが、多分必須じゃないぞ?たしかに公民とか倫理は点取りやすいけど、世界史と日本史で受けるなら別にいらんと思う とはいえ自分で調べて確認してくれ

んじゃおやすみー
おひさ

やっぱり疲れてたり気持ちがボワボワな時って思いっきり感情を出すと気分がすっきりするよね いいこっちゃいいこっちゃ

千里の道も一歩からってのはよく出来た言葉で、今のお前が無理な問題も絶対に解けるようになるからねー英語のようなド暗記の科目は特にね

歴史については(ついても?)慣れることが重要だと思うから、漫画も興味を持つくらいには有効な手段かなーと 興味を持てるかどうかは人にはよるけど、はまれば歴史大好き野郎に!歴史が武器に!素敵ね

受験科目については、東京大学でググればPDFで載ってると思うからとりあえずググれ

それじゃーナマステ
とりあえずエール出版の東大合格作戦とか買ったほうがいいんじゃないか
いきなり元気になっとるwww  ホントに泣いたのかよwww

オレも日本史のマンガ買ってみようかな・・・
流れを知るだけで意味あるよな(´・ω・`)

赤本ウラヤマシー・・  そういうのって早く買った方がいいよなぁ
てか過去問以外にも色々載ってるんだな
はやく志望校きめるわ(`・ω・´)

英語の文法難しいよなぁ・・・  オレもネクステ頑張る!!
文法のとこは1周したのに 全然解けなくなっとる\(^o^)/

復習大事だし頑張っていこうな!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログランキング
東大受験生ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
